Lilかんさいが最前列のドリアイ関西Jr.公演はいいぞという話

どうも〜〜!やまです!

 

ドリアイ関ジュ公演から一夜明け、お父さんの目覚まし時計がうるさすぎて起床しましたが今日のわたしはいつもと違う……

め〜〜っちゃ幸せなのでオールオッケー🙆‍♀️

しかも肌の調子がバリいいんです!?

そんな効果も期待できるドリアイ関ジュ公演は、なんと!!本日も!!行われます!!【8/16 14時・18時から約90分(本当は75分)】

購入はコチラから👉Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~ | Johnny's net オンライン

 

(茶番失礼しました______)

 

この公演一言で言えば至極。言いたいことはたくさんありますが、

〜総括〜

好きがギュッと詰まった果汁100%ジュースでした。

"これからの、そして現在の、さらに未来の関西Jr."がギュギュッと盛り沢山に詰め込まれた90分でした。(本当は75分なんですが、初日は約90分でした。)(伸びちゃうのも関西あるある)

 

ここからはセットリスト順に感想をつらつらと書いていきます。(以下ネタバレ含みますので見たくない方はここで閉じてくださいね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

【関西ジャニーズJr.TIMELINE〜円陣】

ハチャメチャ音頭にライブ前の高揚感を感じていると突如タイトルコール。VTRで歴代の松竹座と関西Jr.が順に流れて開演直前にLilかんさいとちびジュが幕裏で円陣を組んでいる様子が映る。松竹座で脈々と受け継がれてきた"関西Jr."が「盛り上がられんのか?\俺ら次第や/」と力強く叫ぶ。

Lilかんさいをメインとした関西Jr.公演は今回が初。とあちゃんの「僕たち1人ひとりが主人公です。」という言葉は何よりも"関西Jr."を象徴していたような気がしてグッとくるものがありました。

その後ブザーが松竹座に鳴り響いて幕が開く。余談ですが8/1のジャニーズWESTの公演はカメラがお客様視点になり、着席するとブザーが鳴って幕が開きました。客席側の高揚感を感じられる音として。しかし、この公演は関西Jr.を見守るような視点で舞台側から捉えられていて出演者の緊張感を後押ししているかのような音に聞こえました。繋がっている演出かどうかはわかりませんが、関西Jr.は松竹座にスタッフさんにジャニーさんに(天カメあったし)見守られているんだなと感じました。(これからもよろしくお願いします!)

1.UME強引オン!

幕が開くと1列目にLilかんさいの姿が。その後ろには括り別の衣装を着たちびジュたち。まさに"関西Jr."曲中にちびジュがお兄ちゃん組に絡みにいくのも"関西Jr."メインの子を映すカメラにキメ顔しながら映り込むのも"関西Jr."

ここで気づきました。みんなビジュ良すぎじゃない!?!?!?(遅い☆)

2.Happy Happy Lucky You!!

舞台〜客席〜ロビー〜客席〜舞台……これってとあちゃんが転びそうな姿勢でエスカレーターを全力で駆け上がってた伝説の局動画じゃん(号泣)最近使ってないバルコにもちびジュ登場させて(号泣)まとぬいもちゃっかり着席させて(号泣)

チーム関西Jr.愛してる。

3.バンバンッ!!

知ってたけど衣装のマントがひらひらしてかわいい。キンプリ風の衣装なのはもちろんだけどこの手の衣装ジャニオタのみならず他の界隈のオタクみんな好き。マント・スパンコール・羽・リボン/タイ・スケスケ大天才。MCも声を張って頑張っている姿が初々しくてとてもいいんです…喉壊さないようにね…!ところでとあちゃんの「おかえり」は誰に向けての言葉なの?

4.Tell me Tell me!!(Lilかんさい)※新曲

新衣装2つめ、ピンクと星を基調としたポップでキュートな新曲にぴったりな衣装。JUMP、キンプリが歌ってそうな恋愛ソングで振付もめちゃめちゃかわいい。少女アニメのOP感がある。Tell me Tell me!!全ジャニオタに聴いて欲しい。

5.Lil miracle(Lilかんさい)

1年越しの松竹座みらこ〜。なにわAぇツアー、京セラ、少クラ…様々な場所で披露してきた曲だけど何回聴いてもいい。松坂さんありがとうございます。心なしか貫禄があるみらこ〜。これからも一緒に成長していって欲しい。
6.スクール革命(角、翔真メイン)

すみしょまの中1コンビがメインのスク革。シックスティーンではないけれどこの春中学生になった2人にぴったりな曲。
【プラカード隊】

2019春松竹でペットのふうちゃんがプラカード隊についていたけど、旧プラカード隊も先輩に。後輩についている図に18年組の成長が感じられる。
【放課後Lil】

風雅先生、角校長、當間教頭。他生徒として風雅くんが仕切りで進んでいくゲームコーナー。1公演目はジェスチャーゲーム。ばっさりと切っていく風雅くんがとても龍太くんで趣深かったです。

7.STANCE

曲中で罰ゲーム(足ツボマットの上で大縄跳び)を行う。運動会みたい
【MC(Lil かんさい)】

MC内に風雅くんが気になった子を紹介するコーナーがある。風雅くんもかつてお兄ちゃんたちに可愛がられていたからこそのコーナーだと思う。あとちびジュ大好きだし!ところでとあちゃんの「ただいま」は誰に向けられた言葉なの?

★関西Jr.シャッフルコーナー★
8.ダイヤモンドスマイル (Lil かんさい)

なにわ男子のダイヤモンドスマイルをLilかんさいが歌う。西畑パートの「永遠に煌めけ」は同様に赤センターを務める斗亜が。普段から仲の良い流星くんのパートを風雅くんが。等とにかく歌詞割りが上手で2つのユニットが好きな方は特に楽しめる。
9.スキすぎて(岡﨑、當間) 

みんな大好き「スキすぎて」聡くん大好き琉巧が歌うSexyZoneの曲。しかも聡くんパートが琉巧。天才。もちろんスタンドマイクで。とにかくかわいい。
10.Luv Manifesto(嶋﨑、大西)  

激ヤバ曲。ヤバい。見たら話が早いので見て欲しい。私が好きなところは以下の通り。・ふがとあ・鏡演出・色サス・聡くんパートで大きく踊りながら移動・余裕を感じさせるフィンガータット・聡くんパート最後の顔(風雅くん)・とあちゃんのサビ頭・サビで片足に体重かけるところ・愛連呼パート(顔、手の動かし方、様々な愛の形を表す振付、表情、歌声、全て)・ふがとあ手クロス・全部

結成前に2人が前で推されてた頃は「かわいい×かわいい=無限かわいい」だったのが今は付かず離れず表せない色々を振りまいているところが好きなんだけど…感無量
11.Do it again(西村)

山田涼介くんのソロ。こちらもヤバい。歌声、表情、動きの1つひとつ、17歳という年齢で表現された世界観が子どもでもなく大人過ぎずいい塩梅で息を呑む。
12.3秒笑って(ちびジュ)

これもオタクが大好きちびジュに歌って欲しい曲。松竹の2階席をバクステのように利用していて会場のポテンシャルを最大限に活かしていて天才。

13.Secret Agent Man(嶋﨑、大西、西村、角メイン)

冒頭のすみとあが圧巻。今まで他の人が歌っているこの曲を見たことある人全員に見て欲しい。たぶん価値観変わる。とにかく才能が怖い。とあちゃんの不安定で瞳に光がない消えてしまいそうな透明感と中1には見えない大人な表情と裏腹に高く澄んだ歌声の角くん。2人のアンバランスさが魅力となっている。風雅くんパートのダンスも見て欲しい。彼のダンスの特徴である柔らかさを感じることのできる振付。ちょっと振付師さん天才がすぎます。とあふがたくがちびジュパートの下ハモを担当することがとても頼もしく、歌声だけでない様々な場面でちびジュを支えている様子が感じられる一曲。とにかく見て
14.NEXT STAGE(Lil かんさい)

この5人でのネクステを初披露は2018秋の梅芸、関西Jr.の曲を初めて5人だけで任せられた。当時全員が中学生で少し背伸びしているように見えた。ユニット結成後初めて5人で歌ったのもこの曲。あの2019あけおめ後初の大阪城ホールのセンターステージで堂々と披露していた。今回は松竹座の1列目で歌うネクステ。ラップパート、「どんな明日が来たって〜」もある。自分たちの幅を広げてその時々に見合ったパフォーマンスを見せてくれるのでLilかんさいのネクステが好き。掲げた拳に迷いがなく

関西Jr.の未来は明るいな〜!!!!! 

【ダンスコーナー】

次世代のちびジュが初々しく踊る様子がかわいらしい。

15.浪花いろは節

待ってました!関西メドレー☆とあちゃんのハァ〜〜〜で満たされる松竹座…行きたい。周りが踊ってるのに5人だけは階段を降りながら歌っているLilかんさい。生で見たい。
16.おーさか☆愛・EYE・哀(風雅、篤志、山中)

タイトルこそネタ曲に見えるがムーディーで大人な一曲。ほどよく力が抜けたような柔らかいダンスに見下ろす目線のあいあいに胸騒ぎが止まらない。カメラの位置が天才なのよ…さらにテロップのおーさかに対しての余裕そうな表情、、、ホレてまうやろ、、、
17.∞SAKAおばちゃんROCK(嶋﨑、岡﨑、角、丸岡、翔真)

これぞ松竹座の関西Jr.!!角くんの声がいいアクセントになっているのよ…

18.粉もん(西村、當間)

本物のコテを手に登場してくるシュールさがなんとも言えない。
19.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

あんなにかわいい「ごっつぁんです」見たことがありません。サービスしちゃいましょうか?
20.浪速一等賞!

振付がめちゃめちゃかわいい。特に「世界平和願うんなら」がかわいい。
21.関西アイランド

728の日にも歌ったドリアイのテーマ曲のような関西アイランド。最前列にいるので当たり前なんだろうけど冒頭のセリフがLilかんさいに当てられてて号泣。

22.バンバンッ!!(アンコール)

大好きだぜ〜!

関西!!\ ジュニア!!/

 

 

 

この公演を見てLilかんさいが気になった方へ

や ま on Twitter: "本日18:00〜開催のJohnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~に出演する【Lilかんさい】の紹介(ステマ)です! #JohnnysDREAMIsLAND #ドリアイ #Lilかんさい… "